50代女性の患者様、歯科治療に対する不安が強く、長い間治療を迷われていました。
「歯医者が怖いけれど、奥歯がなく噛めない状態を何とかしたい」
というお悩みと、お仕事のご都合もあり
「できるだけ通院回数を少なく治療を終えたい」
というご希望をお持ちでした。
カウンセリングの結果、今回は欠損している奥歯に対してジルコニアブリッジ5本による治療を行うことになりました。


今回の治療では、欠損していた奥歯に対して機能面と見た目の両方に配慮しながら治療を進めました。
できるだけ患者様のご負担が少なくなるよう、1回の診療時間を十分に確保して治療を進めています。
「歯を失った状態が気になっているけれど、なかなか歯医者に行けない」という方も少なくありません。
ただ、そのままにしていると、食事の際に噛みにくさが生じるだけでなく、噛み合わせのバランスが変化し、残っている歯へ負担がかかる場合があります。
当院では個室診療室で周囲を気にせず治療を受けていただける環境を整え、患者様の不安に配慮しながら診療を行っています。
・歯医者が怖く、なかなか治療に踏み切れない
・奥歯がなく、食事の際に噛みにくい
・忙しく何度も通院することが難しい
・まずは相談から始めたい
このようなお悩みがあれば、まずはお気軽にご相談ください。
Nセントラルクリニック歯科では、患者様一人ひとりに合わせた治療方法や通院計画をご提案しております。
ご相談は LINE・メール・お電話 にて承っております。
- 治療費用(税込)
- ¥797,500※
- 治療時間
- 1回1時間
- 通院回数
- 6回
※費用内訳(税込):ジルコニアクラウン5本 ¥742,500、仮歯15本 ¥55,000







