完全予約制 052-582-7622

〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-28 ミノビル8F

• JR(新幹線)
  • 名古屋市営地下鉄
  • 名鉄:北改札口
  • 名鉄:中央改札口
  • 近鉄
貸切診療

貸切診療でプライバシーを確保します。

当院では同じ時間帯に一人の患者様のみの予約で、診療室では患者様はお一人の状態で治療します。待合では、他の患者様と同席することなくお帰り頂けますので、ウィルス感染リスクの軽減にもなります。

※予約時間より早く来院されますと他の患者様とすれ違うこともございますので、できる限り予約時間ちょうどにお越しください。
歯科医院1
歯科医院2
歯科医院3
歯科医院4
歯科医院7
歯科医院9
歯科医院10
歯科医院11
歯科医院12

時も場所もこえて愛される歯科医院を目差して

おかげさまで、Nセントラルクリニック歯科は開院より十数年を迎えることができました。来院いただいた皆様には、心より感謝を申しあげます。

当院には名古屋市以外にも愛知県内の各地から、さらに三重県、岐阜県や静岡県など、他県遠方の患者様から多くのご来院を頂いております。

また開院当初からの患者様や、他所の歯科医院を経て当院へ戻ってきてくださる患者様もいらっしゃいます。

通院距離や多くの年月という壁をこえて来院して頂けることは、真摯に歯科治療に向き合ってきた私たちにとって何よりの喜びとなっております。

歯や歯並びは一人一人の個性であり、その方にあった治療が必要です。今後も、分かりやすく丁寧な説明を心がけ、患者さんのもつお悩みや不安に寄り添い、最適な治療方法を一緒に考え、笑顔で治療を終えて頂けるよう、日々努力してまいりたいと思います。

院長・医師紹介院長 広瀬紀子

Nセントラルクリニック歯科の特徴

• 初診は医師による丁寧な問診を行い、患者様にあった最適な治療方針を考えます。
  • 1回の診療時間に十分な時間を取り、治療回数を最小限に抑えます。
  • 名古屋駅近くのですので、名古屋市外の方も是非ご利用ください。
  • 医療ローンをご利用いただければ、月々の負担を軽くしてお支払いいただけます。
  • 小さいお子様も遠慮なくお連れください。
  • 治療期間中は、気づかれない程きれいな仮歯を用意いたします。
  • 最終的な歯の色は、ご希望の色でお作りします。
  • 男性の方もお気軽にご来院ください。
  • 予防歯科、クリーニング、治療後の診察も積極的に行っております。

歯科不安への対応

Nセントラルクリニック歯科では、患者様に歯科治療に対する障壁があった場合でも、一人一人の状態にあった方法で、スムースに歯科治療を受けていただけるよう対応いたします。

嘔吐反射

嘔吐反射とは、口内へ機械や物が入ったときに吐き気をもよおしてしまう反応で、歯科治療時に特に嘔吐反射が多くなる方もいらっしゃいます。

歯科恐怖症

歯科恐怖症とは、歯科治療にたいして自分の意思で制御が難しいほどの不安感や恐怖感が出てしまい、歯科治療が困難な状態になることです。

痛みをやわらげる二段階麻酔

麻酔クリーム+極細針
当院では、出来るだけ痛みを感じない治療を心がけております。まず麻酔注射を行う前に、注射を打つ場所へ「麻酔クリーム」を貼り痛みを軽減します。また、麻酔用の注射針は極細針を使用しておりますので、通常の注射針より痛みを感じにくくなっています。
電動麻酔導入
また、電動麻酔注射器も導入しております。麻酔時の注射の痛みは、麻酔の注入速度が早く余分な圧力がかかった場合に出ると考えられます。電動麻酔注射器では、麻酔の注入速度をコンピュータ制御でコントロールすることにより、痛みを軽減する理想的な麻酔注入を実現します。

歯科ドック

虫歯や歯肉の炎症が全身に影響を与えることが近年の研究で明らかになってきました。体の検診(人間ドック)は一般的になってきていますが、口腔内の検診はまだ認知が進んでいない状況です。当院では、全身の健康を守るために関わりが深い「歯科ドック」の導入を奨めております。

企業・団体、ツーリズム等の担当様で導入に興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。